そば屋放浪記 西大島 「銀杏」

 

ヒューレットパッカードのお客様へ忘れ物の傘を届けたついでに、久しぶりに「銀杏」さんへ行ってきました。

 

こちらのお店は近所のお蕎麦屋さんでは一番の有名店ではないでしょうか。

コンクリート打ちっぱなしでテレビのCMで使われるくらいお洒落なお蕎麦屋さんです。

以前は普通の町蕎麦屋さんだったのを今のご主人が改装されてここまでのお店に育てあげたと聞いたことがあります。

 

時間的にはピークタイムを過ぎていましたが、店内は満席でタイミングよく手前の席が空きました。

 


この日は朝から何も食べてなかったので「天丼セット」を注文。

店内は満席のため時間がかかるかなー、と思っていましたが意外に早く出てきました。

お蕎麦は茹で時間が短いのでこれができるんですよね。

 

天丼はもちろん安定のおいしさで、お蕎麦もうまかったです。

こちらのお蕎麦は細切りですが、コシもしっかりあって香りもするんですよね。

つゆも江戸前の濃い味付けでいい塩梅です。

 

そして、この天丼の種類の豊富さは驚きました。

セットの天丼でここまでボリュームがあるのは見たことなかったですね。

蕎麦屋の天丼は4品乗ればいい方くらいの感覚なのに7種類くらいのっていました。

この時間でも満席なのが納得できます。

席の横にあるポスターには組数限定で深夜営業を開始しましたと書いてあったのでなので、お蕎麦を食べながらゆっくりお酒を飲むのもいいですね。

 

ごちそうさまでした。 

 

銀杏

東京都江東区大島2-15-3

11:30~14:30(LO 14:00) 18:00~21:30(LO 21:00)
[水・木・金・土]

22:00〜0:30(LO 0:00) 

定休日:月曜・火曜