うどん屋放浪記 曳舟 「ぜんや」

 

「ぜんや」さんは以前にお客様から紹介を受けていて、ようやく行くことができました。

 

こちらのお店は曳舟駅からちょっと裏手の住宅街にあります。

なかなか分かりづらいですねー。

周辺の有名なお店では東向島コーヒーさんがありますよ。

 

店内は昔ながらのうどん屋さんという感じで、改装する前の実家の蕎麦屋と雰囲気が似ています。

ただ、右手にはガラス張りの打ち場がちゃんとあって、本格的な手打ちで作っているということが伝わってきますね。

実は前日にこちらのマスターと女将さんが当店へお越し下さいました。

 

わざわざ厨房から出てきてご挨拶してくれます。


メニューをにらみながら何にしようかなーと考え、寒かったので先に温かいうどんを頂くことにしました。

どれもおいしそうでしたが「ぜんやうどん」(すいません、ちょっとうる覚えです…)を注文。

店内にあるテレビの天気予報を見ながら来るのを待ちます。

 

でてきたは結構具だくさんなうどん。

ゆでたまごやのり、油揚げなど色々とのっていて見た目にも華やかです。

おだしは関西風で優しいお味。

麺は平打ちの縮れ麺でした。

一般的な讃岐うどんのコシがあるわけではなく、柔らか目のうどんです。

温まりますねー。

 

続いて冷たいのも食べてみたくなったので、「天ざるうどん」を注文。

えび天2本とのりのかかったうどんが出てきました。

冷やしなのでこちらの方が若干うどんのコシを感じますね。

縮れた麺によくつゆがからみます。

 

食後は色々と話を伺いましたが、先代から後を継いでまだ1年程度だそうです。

まだまだ試行錯誤の途中とのことでしたのでこれから楽しみなお店ですね。

 

ごちそうさまでした。

 

 

ぜんや

070-6562-4339

東京都墨田区東向島2-8-4

[月〜土] 11:30~14:00 17:00〜19:30

定休日:日曜日・祝日

コメントをお書きください

コメント: 3
  • #1

    Kandra Holliman (水曜日, 01 2月 2017 14:18)


    I'm really impressed with your writing skills as well as with the layout on your weblog. Is this a paid theme or did you modify it yourself? Either way keep up the excellent quality writing, it's rare to see a nice blog like this one nowadays.

  • #2

    Buford Fulgham (水曜日, 01 2月 2017 17:24)


    What i don't understood is in fact how you are no longer actually much more neatly-preferred than you might be now. You are very intelligent. You recognize therefore considerably in relation to this topic, made me for my part believe it from so many numerous angles. Its like women and men don't seem to be involved unless it's one thing to do with Lady gaga! Your own stuffs excellent. At all times care for it up!

  • #3

    Cornelia Porco (金曜日, 03 2月 2017 02:08)


    Aw, this was a very nice post. Spending some time and actual effort to produce a really good article� but what can I say� I hesitate a lot and don't seem to get anything done.