うどん屋放浪記 本郷三丁目 「味噌煮込罠」

 

 

今回は本郷三丁目にある味噌煮込み専門店の「味噌煮込罠」さんへ行ってきました

ちょっとわかりづらいですがこれで「みそにこみん」と読みます。

 

この日は寒かったのでお店の前にはウェイティングができてます。

こういう日は味噌煮込み食べたいですもんね。

ただ、たまたまタイミングが良かったのですぐに入れました。

 

キッチンの前にあるカウンターに陣取ります。

テーブル含めたら20席前後でしょうか。

みなさん味噌煮込みをはふはふいいながら食べてました。

 


キムチやトマトの入った味噌煮込みも気になりましたが、

まずは定番のシンプルな味噌煮込みを注文。

注文が入ってからうどんを茹でるのでちょっと待ちます。

ちゃんと紙エプロンを用意してくれるのはありがたいですね。

実はこれ結構高いんですよー。

 

しばらくするとぐつぐつしたお鍋が到着。

おー、これが本場の味噌煮込みか。

味噌のいい香りがします。

 

味付けは超シンプルなんでしょうね。

オリジナルでブレンドしているというお味噌の味が

しっかりします。

個人的にはもうちょっとだしの味がしてもいいかな

とは思いましたが、本場はこういうものなのでしょう。

 

麺は塩を入れないのですいとんのようなちょっとごわごわ

した麺です。

これだと熱いお鍋のなかでも麺が溶けずに最後まで美味しく

頂けそうですね。

 

なかなか東京で味噌煮込みを食べる機会なんてないでしょうから

本場の味を体験するには貴重なお店です。

ごちそうさまでした。

  

 

味噌煮込罠

東京都文京区本郷3-31-15 菅谷ビル

03-3812-2286

[月~金]

11:30~14:30(L.O)
17:30~22:00(L.O)
[土]
11:30~14:30(L.O)

定休:日曜・祝日