うどん屋放浪記 押上 「ししまる食堂」

 

 

今回は押上にあるうどん屋の「ししまる食堂」さんへ行ってきました。

 

押上駅のからちょっと裏の方へ行く感じでぱっと見は完全にカフェですね。

ただ、うどんのメニューの看板が店の外にあるので、それでうどんもおいてあるってことが分かります。

 

中に入ると手前にカウンターがあって、奥が座敷なっていました。

ちょっと昭和な感じの造りな気がします。

入店時には奥さま方がお座敷でランチをしているご様子です。

後ろの棚にはお酒の瓶がおいてあるので夜は呑みのお客様も多そうでした。

お酒を出すのもそうですが、お姉さんが一人で切り盛りされているようでうちとスタイルが似ていますねー。 

 


田舎うどんなるものも気になったのですが、ここは武蔵野うどんを

お出しすると聞いたのでやはり肉汁うどんでしょう。

せっかくなので大盛りを注文しました。

うどんが上がるのを待っているとカウンターに女性の方が

飛び込んできてすぐにうどんが提供されてました。

たぶん、茹で時間を加味して先に予約注文していたので

しょう。

なるほどー、こういうこともできるんですね。

 

10分ほど待ってからおうどんが来ました。

肉汁はしょうゆベースのシンプルな味付けで、お肉と

たまねぎが入っています。

麺はさすが武蔵野うどんというだけあって、ごわごわ系の

しっかりした食感。

食べ応えがありますね。

大盛りで十分な量がありました。

途中でついてきた温玉を肉汁に入れるとこれまたマイルドな

味わいになって非常に良かったです。

 

ごちそうさまでした。

  

 

ししまる食堂

東京都墨田区押上1-16-7 シマダハイツ1階右

03-5637-7734

[月]
18:00~23:00
[火~金]
11:30~14:00
18:00~23:00
[土]
11:30~15:00

定休:日曜・祝日