うどん屋放浪記 入谷 「関西風手打ちうどん いらっしゃい」

 

 

今回は入谷にある「関西風手打ちうどん いらっしゃい」さんへ行ってきました。

 

錦糸町・亀戸あたりから電車で来ると微妙に接続が悪いのですが、バイクだと結構近いです。

 

開店が11時と書いてあったのでドアを開けると「開店は11時半です」言われてしまいました…。



そして、この日はやたらと暑かった…。

駅からそこそこ距離があるのですが、汗がダラダラと流れでてきます。

こーゆー時は女性が使っている日傘が欲しくなりますね。

 

駅からは一直線ですが、ちょうど池尻大橋と三軒茶屋の間くらいにあります。

外観は和風な感じでちょっとお高めなのかなー、と思っちゃいました。

 

店内は客席がほどよい具合に配置されていて、周りが気にならなさそう。

一番奥は小上がりみたいになってました。

 

 


メニューはセットが充実している印象でした。

かきあげといなり、うどんのセットとか丼ものとのセット等など。

特にいいなと思ったのは選べるセットですね。

うどん、トッピング、ごはんorいなり、デザートがそれぞれ一品ずつ選べて1000円くらいのがありました。

うどんも、せいろ、冷やしうどん(ひやかけ)、夢塩うどん、京うどんと選べます。


今回は京うどんよりもあっさりしているという夢塩うどんと冷やしうどんを注文しました。

塩ベースの夢塩うどんは非常にあっさりしていて、優しい味でした。

つゆも透明度が高いです。

うどんはもちもち系で食べごたえがあります。

麺もつゆも完成度が高いですねー。


冷やしうどんは当店でいうひやかけです。

つめたいかけ汁につめたいうどん。

暑い日には最高です。

大根おろしや水菜のトッピングもさっぱりしていていいですね。


いやー、美味しかったです。

ごちそうさまでした。

 

「夢吟坊 三宿店」

東京都世田谷区池尻3-30-2 昭和ビル1F

03-3487-4811


平日・土曜 11:30~15:00
      18:00~翌3:00
日・祝日   11:30~翌2:00