うどん屋放浪記 京成立石 「四ツ木製麺所」

 

今回は日本酒の仕入れのついでに「四ツ木製麺所」さんへ行ってきました。


こちら方面はなじみがないので場所がなかなか分かりづらい…。

しかもバイクだったので、一方通行が多くて困りました。

まー、うちも人のこと言えませんけど笑。

 

店内は広々としていて、家族連れとかでも十分入れそうですね。

シンプルなうどん屋さんって感じです。

 

1時くらいでしたが、8割くらいの席が埋まっていて繁盛店です。

作業服の人が多いから、近くの工場の人とかが来ているんですかね。

 丼とうどんのセットを注文されている方が多いように感じました。

あと、5人全員がカレーうどんというグループも。

注文、悩みますね。



結局、注文したのはいつも通りの『ぶっかけ 小』と『かけ 小』に『えび天』を追加。

ホウレンソウを練りこんだ麺があったので、冷たい方はこちらの麺にしてみました。


10分くらい待って、うどんがきました。

つゆも麺も非常にシンプルな印象。

インパクトのある感じではないですが、毎日食べられるうどんっていう感じです。

ホウレンソウ麺はしっかりした緑色で、見た目はすごいっす。

ただ、こちらも味の方はシンプルでした。

えび天は小ぶりでしたが揚げたてだったと思います。


お持ち帰りもあるということなので、食べ終わった後に買ってみました。

正直、これが一番驚いたかも。

5人前でなんと300円!

1人前140gあるので700gあります。

生麺でこのお値段は超良心価格ですよね。

おつゆもたっぷり5人前で300円。

うーむ、恐るべし。


このお店に行ったらお持ち帰りの購入は必須です。

マスターの可愛い似顔絵入りのバッジも貰えました笑。

 

ごちそうさまでした。

 

「四ツ木製麺所」

東京都葛飾区東立石2-11-7

火曜日定休

月曜  11:30~14:30

水~金 11:30~14:30、17:30~22:00

土曜  11:00~21:00

日祝  11:00~19:00