うどん屋放浪記 新宿 「つるとんたん」

 

今回は祖父母の家に行った帰りに、新宿の「つるとんたん」さんへ行ってきました。

 

歌舞伎町のど真ん中という立地ですからどんなもんなのかなーと思ってました。

お店の周りには、最近話題になっている「ぼったくり注意」の立て看板がやたら目につきますね笑。

 

店内に入ってまず驚いたのが、受付の人はスーツを着ていたこと!

ホテルのような雰囲気に、うどん屋ですよねここ?…って思っちゃいました。


店内も黒を基調としたダウンライトでおしゃれに作りこんでいます。

この雰囲気のうどん屋は見たことないですねー。

お客さんもサラリーマンや一人客はほとんどいなくて、カップルが圧倒的に多い印象でした。



メニューは、種類が豊富で個性的なものもたくさんありました。

うどんをサイの目に切って、たくさんの野菜とサラダ感覚で食べるというものがあり、非常に斬新でしたね。

ただ、あまりの種類の豊富さにどれにしようか迷ってしまい、結局店員さんおすすめの『肉汁うどん』をチョイス。


10分ほどで出てきたのですが、器がとにかくでかい。

インパクトありますねー。

関西から進出してきたということもあってか、肉は牛肉で甘辛いつけ汁でした。

うむ、うまい。

麺はしなやかでしっかりエッジがたっています。

これもうまい。

店の雰囲気とかからちょっと変わったうどんなのかとも思ってましたが、しごくまっとうなものでした。


最後にうどんを使ったスイーツの『うどんアイス』を頼んでみました。

通常のアイスよりもちっとしていて、うどんの塩味がしっかり感じられます。

これは評価が分かれそうですね笑。

 

ごちそうさまでした。

 

「つるとんたん 新宿店」

東京都新宿区歌舞伎町2-26-3 B1F

年中無休

11:00~翌8:00