うどん屋放浪記 新橋 「おにやんま 新橋店」

 

今回は展示会の帰りに「おにやんま」さんへ行ってきました。

 

以前から場所は知っていて気になっていたんですよね。

食券を買って、そのデータが直接厨房に飛ぶというシステムは無駄がなくて効率的です。

ただ、券売機が外にあるのは驚きました。

外に置いても盗まれたりしない日本は本当に平和だなー、とか考えてました。


14時ごろに訪問したのですが、店内には4人くらいの人がうどんをすすっていました。

ビジネス街ですので、みなさんスーツのサラリーマンやOLの方々ですね。



展示会でちょこちょこ食べていたので、注文したのはシンプルに「かけうどん」と「ぶっかけ」。

揚げ玉、ネギ、しょうがはセルフで入れ放題です。


麺体はちょっと平打ちっぽくなっていて太めのきしめんみたいな感じ。

思ったより柔らかいなー、って印象でした。

おつゆもシンプルでくせがない。

どんな人でも美味しく食べられるように仕上げてあります。

シンプルイズベスト的なうどんってこんな感じだと思います。


この立地で一杯300円ですから、給料日前には強い味方になるでしょう。

うちの半分以下ですもんね。

素晴らしいです。

営業時間も長いので朝から晩まで働くお父さんたちにはありがたいと思います。

 

ごちそうさまでした。

 

「おにやんま 新橋店」

東京都港区新橋3-16-23

月~金

7:00~23:00

土日祝

7:00~15:00