うどん屋放浪記 錦糸町 「純手打ち讃岐うどん 五郎」

 

今回は錦糸町にある名店「五郎」さんに行ってきました。


ご近所さんということもあって、ここのマスターとは仲良くさせてもらっています。

うどん屋へ切り替える時などは、お醤油や出汁の取り方を教えてもらい本当に助かりました!


この日は1時を過ぎてもお客さんが並んでいて、同じうどん屋としてはうらやましい限りです。

まー、美味しいですからね。

でも、回転も早いのでさほど待つことなく入店。



最近始めた「しょうゆうどんとひやひやのセット」と「昆布と大しめじの天ぷら」を注文しました。

カウンターに座れたので合間を見て、マスターともちょこっと話すことができました。

春日通りぞいの宮田ビールさんに行かれたそうです。

ここもめちゃ旨のビールバーで良いんですよねー。

設備が高そうだとか飲食店経営者ならではの会話でしたが笑。

 

うどんは相変わらずエッジが立って綺麗ですね。

ここの出汁はいりこのパンチが他のお店より強い気がします。

そして美味い。

しょうゆうどんの方も、付属のゆずエキスを入れると一層美味しく食べられます。

そんで、この昆布天がいいんです。

甘辛い昆布は本当に美味い。

一度、うちでも挑戦したんですがなかなかこの味にならないんですよねー。

 

相変わらずの美味しさでたまらんですな。

またお伺いします。

 

ごちそうさまでした。

 

「純手打ち讃岐うどん 五郎」

東京都墨田区江東橋1-13-1

03-3631-2866

11:00~15:00

土曜 定休日